びぼうろく 

V6のことを中心に、好きなものについて書いています。

SMAPを語り継ぐなんてしたくない

私はV6のファンです。
SMAPをしっかり見ているわけではなく、でも、今回のニュースを見て、「嘘だ」と思わずにはいられなかった。

なんかモヤモヤしてるし、家族が報道の内容に逐一コメントするとすごくイライラしてしまう。

悲しいとか、嫌だとか、そういう言葉では掴みきれないような気持ちは、なんなんだろうと思ってたんですけど。

ふと、例えば将来、自分の子供に、「昔、SMAPってアイドルがいてね」って話すこと想像したら、なんかものすごい悲しくなった。
彼らを過去形で語ることが、こんなに自分は嫌なのかと。

多分私は、SMAPを語り継ぎたくないのだと思う。

分かりやすく歌とか、ダンスが上手いとかいうわけではなくて、でもみんなにどこか人間味があって、いつもテレビの中にいて、5人が揃って歌ってる姿は、すごくキラキラしてる。

そんな「アイドル」である彼らを、語り継ぐことなどしたくない。
「ほら、この人達がSMAPだよ」って言いたい。
ずっと魅せていてほしい。

近いようで、とても遠い存在。

でも、SMAPは確かに日常にいたし、これからもいてほしいと思う。


彼らがまた、悲しみすべて、街の中から消してくれますように。